アラサー男子による健康&美容 口コミ&体験談ブログ

いつまでも若々しく元気にいるために日々体験したものなどを紹介していければと思っています

うがい手洗いよりも必要だと思うので冬は欠かさない

外から帰ったらうがい、手洗いをすることも大事ですが、

 

それよりもきれいに洗った手を除菌すること

 

の方が重要だと思うので風邪やインフルエンザが流行する時期は徹底して除菌をしています。


トイレに行って手を洗ったあと、食事の前などは除菌ジェルを持ち歩いて除菌をし、職場でインフルエンザの人が出れば、みんなが触りそうな場所は全てアルコールで除菌して移らないよう徹底しています。


アウトドアをなどを行う時はなかなか頻繁に手を洗えないのでアルコールの入ったお手拭きシートと除菌ジェルのダブルで除菌して、健康を保っています。

 

最近はインフルエンザに関してはまだそういう季節ではないかもしれませんが、麻疹が流行ったりもしています。

 

除菌を大切にしてしっかり予防していきたいと思います。