アラサー男子による健康&美容 口コミ&体験談ブログ

いつまでも若々しく元気にいるために日々体験したものなどを紹介していければと思っています

VR ZONE 新宿のドラクエ体験が面白すぎた ドラゴンクエストVR

新宿に少し前にできたVR ZONE SHINJUKUに行ってきました!

 

その理由はもちろん!

 

ドラゴンクエストVR!!!

 

f:id:dancingtough9999:20180517130650j:plain

 

LINE ニュースで見つけてめっちゃ面白そうだと思って、

 

それが少し前についに始まりました。

 

でもめっちゃくちゃ人気!!!!

 

はじめは新宿に立ち寄った時にいけるかなって思ったんですが、全然無理でした。

 

なんと2か月先まで予約がいっぱい!!!

 

その時はなくなく諦めましたが、ついに体験の時が!!

 

今新宿のTOHOシネマズでやっているレディ・プレイヤー1

 

を見ると、その半券で先着50名は入場料がタダ!!

 

ってキャンペーンもやっていて、

 

ちょうど観たい映画だったので、ついでに!!!

 

ちなみに「レディ・プレイヤー1」もめちゃくちゃ面白かったです!

 

さすが、スピルバーグ!!

 

少年心をめちゃくちゃくすぐる映画でした!!

 

www.youtube.com

 

さて本題です!!!

 

ドラゴンクエストVR

 

f:id:dancingtough9999:20180517131844j:plain

こちらは新宿の歌舞伎町にあるVR ZONE SHINJUKUというVRが体験できる施設にあります。

 

なんと、こちらの体験では

 

あの憧れのドラゴンクエストの世界に入り込み、冒険の世界にでる体験ができてしまうんです!!!

 

しかもスライムを切ったりゴーレムと切ったりする感触も楽しめる!???

 

もう少年時代の夢ですよね。

 

VR ZONEに入ったらドラゴンクエストVRのコーナーへ。

 

f:id:dancingtough9999:20180517132127j:plain

 

そこで職業を決める紙にそれぞれの身長や性別なんかを書いて提出。

 

荷物も預けます。

 

最大4人でプレイすることができて、

 

戦士、魔法使い、僧侶から選べます。

 

私はスライムを切る経験がしたかったので戦士に。

 

 

準備ができたらまずは注意事項などの説明を受けます。

 

 

そしていよいよ冒険に!!

 

機械のバックパックを背負って頭にはVRゴーグルを被る。

 

そして腕にはハンマーのようなコントローラーの剣、そして盾。

 

剣は結構重いです。

 

f:id:dancingtough9999:20180517132812j:plain

 

VRの世界ではお城のシーンからスタート。

 

大魔王ゾーマを倒しに行く旅にでかけます。

 

 

ネタバレになるので、あまり詳しくは書きませんが。。。

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

そして

 

戦士思って以上にきつかったです!!ww

 

アラサーには良い運動になりましたw

 

 

そしてチームでの連携がとても大切になるので、

 

終わった後はみんなで共に充実感を語り合うことができます。

 

 

ドラクエ VRおすすめです♪

 

この施設には他にも

 

マリオカートVRやかめはめ波が撃てるVR、エヴァンゲリオンVRなど、ほかにも色々面白そうなアトラクションもたくさんありました。

また是非次回はその辺もチャレンジしてみたいです。

 

 

施設の詳しい情報なんかはブログで色々書かれてたりしますのでそちらを参照ください。

 

atarashiisekai.com