アラサー男子による健康&美容 口コミ&体験談ブログ

いつまでも若々しく元気にいるために日々体験したものなどを紹介していければと思っています

風邪をひかなくなった、2つの要因

私は以前はよく風邪をひく体質だったのですが、最近はほとんど風邪をひかなくなったのです。


その要因として、2つあります。


一つ目は、普段の服装に気を付ける様になった事です。


基本的な考え方は、なんと

 

夏は厚着、冬は薄着です。

 

現代は、冷暖房完備なのですから、それに合わせた服装をする様に心がけたのです。


人間は環境の変化に体が対応するのに時間がかかるものです。

 

明るい所から暗いところに入ると目が慣れないと同様です。


もう一つは、食事を摂る時に、いつも元気でいる為に、亜鉛を取る様にしています。


亜鉛はすごい力を持っていて、貧血に効果があったり、筋肉をつけるときにも必要だったりとたくさんの要素があるみたいです。

 

亜鉛は魚などから取れたりするのですが、私はサプリメントでとっています。

 

サプリメントも意外と安くで買うことができます。

 

おすすめは亜鉛だけでもいいのですが、ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルが個人的におすすめです。

スーパーマルチビタミン&ミネラルだと亜鉛が8グラムも入っていて、ほかの栄養素もまんべんなく入っています。


この二つで健康的になりました。

 

よければ是非試してみてください。