アラサー男子による健康&美容 口コミ&体験談ブログ

いつまでも若々しく元気にいるために日々体験したものなどを紹介していければと思っています

青竹を踏む

今回ご紹介する健康法は、踏むだけ簡単な

 

青竹踏み

です。
毎日欠かさず、続けています。


毎日無理なく続けるには、やはりポイントがあります。


それは、「ながら健康法」です。


私は、朝晩、彼女と一緒に洗顔後の化粧水をつけたりもするんですが、顔をコットンでパッティングしながら、青竹を踏んでいます。

 

パッティングのリズムと青竹を踏むリズムがちょうどよく、
軽快に行うことが出来ます。

青竹は手軽に入手することが出来ます。
私はホームセンターで購入した、竹素材の物を使用していますが、
100円ショップに売っているプラスチック素材のものでも十分です。

毎日続けることによって、辛い浮腫みがスッキリし、足が軽くなります。


足裏のツボが刺激され、気持ちがいいだけでなく、足裏が柔らかくなります。


時折、マッサージ店で施術を受けることもありますが、足裏が柔らかく、
理想的な状態であることに驚かれます。

そして、青竹踏みの効果は浮腫みだけではありません。
便秘解消にも多き大きな効果が期待できるそうです。


青竹を踏んでしばらくすると、すぐにトイレに行きたくなります。


便秘にお悩みの女性にはおすすめかもしれないです。

青竹を踏む時間は、毎日続けることができれば、5~10分で効果が表れます。


とても簡単で、飽きることなく続けられるので、ぜひやってみてください。