アラサー男子による健康&美容 口コミ&体験談ブログ

いつまでも若々しく元気にいるために日々体験したものなどを紹介していければと思っています

野菜中心の食生活で、ゆっくりとダイエット

今、私の体重は59kg。今の体重が自分にとってベストと思っています。


以前ほんの一時ですが、70kgの大台まで太ったことがありました。

 

まだ結婚したてで他人から「しあわせ太り」なんて揶揄もされましたが、これはいかん!とあの時は真剣にダイエットを考えました。

 

しかしながら何をやってもなかなか長続きするものでもなく、器具類などを使用してのダイエットは自分には無理と思い、やっぱり食事かなと想い、野菜中心の食生活でやってみようと決心し、妻とのに二人三脚でのダイエットが始まりました。

牛肉や豚肉などは極力食べないようにし、肉を食べたい時は鶏肉にして、なるべく脂肪分のないものを摂るようにし、他の肉の代替えとしてはお豆腐のハンバーグなんかを食べました。

 

これはただの豆腐だけでは物足りないので繋ぎに繊維質の多い食材のゴボウや蓮根などを入れてもらい、食感的にもいいもので美味しくいただきました。


野菜類はキャベツを主食とし、玉ねぎヨーグルトなんかをかけて食べるのもグッドでした。便通も良くなり、これはダイエットには効果抜群でしたね。


結果約1年で10kg痩せて、今の体型に。焦らずゆっくりと時間をかけたのもよかったと思います。