アラサー男子による健康&美容 口コミ&体験談ブログ

いつまでも若々しく元気にいるために日々体験したものなどを紹介していければと思っています

30代男子の自分流健康習慣 ワーキング&水分補給

自分の中での健康法として私は歩くように心がけています。

 

いつもはどうしても車移動が多くなってしますので、歩く機会を作るようにしています。

 

我が家は犬を飼っているので散歩は必ず朝夕行きます。

 

その時はできるだけスタスタと早く歩いています。犬の散歩というよりも私の散歩に付き合ってもらっている感じです。
また、娘の保育園の送り迎えも時間に余裕がある時は歩いていくようにしています。

 

往復1時間以上歩くので結構いい運動になります。

歩くことで体も暖まり、体力もついて私的にはいいなと思っています。


もう一つは、水分をしっかりと取ることです。朝起きた時には必ずコップ一杯の水を飲むようにしています。

 

そのおかげか、便通も良くなりました。出かけるときはいつも水筒にお茶をいれて出かけるようにしています。

 

いつでも水分補給ができるようにしています。

 

食事の際もプラス1杯飲むなどしています。水分を取ることで体の中の老廃物などが出ていきやすいかなと思って続けています。